ヘルツの徒然日記
ドルカでドルカを無効!!


GAOV!
英語カードカー・Dかっくいいねぇ~。9ポケファイル全部埋まってるw
他にも英語GAOVカードたくさん輸入したので欲しいのあったら言ってくださいねー

プレイヤーという名の小規模輸入会社になってる現状、割と楽しいです。
バイトなんてアホらしくてやってられんw


会話は「ギ、ギアーギギギ?」みたいな感じかな
ギアギア楽しいですね。
セットアーマー、ハンドバードマンorレベル4機械だけで虐殺的なワンキルできるとはw


あと実はハンド、アーマーアクセルバードと3枚揃っていれば後攻からでもワンキル可能ですね。
どの流れにしてもアーマーを自身効果でセットし、248or無零効果で再び起こして効果を発動させます。
こりゃ面白い。

でも、後攻が中々に弱い。ジャンケン負けた上にヴェーラー持たれてるとウェ~ってなります。
ただ、展開さえできればランドオルスが立つのでキルはほぼ確実。いわばヴェーラーさえくぐれば勝ちというわけです。


もう一押し??
今年はどうなのかなー。30-0でもいけるのかなー。
30-0なら達成した(コナミ記録でも確認)んだけどなー。

ちょっとだけ心配だなー。もうちょっと増やすべきなのかなー。

てか、次の改訂で嵐禁止もしも、もしも来たらマスクHEROカットビングできるのになー。
あうあうあー。なんか今のデッキ楽しいなー。もうちょっとでガッチリきそう。


そういや、そうだ
こないだの土曜日にホビステカップへ。
結果はカーD六武で3位。ただ、もう六武は使いませんww
ガジェ来たらフォートレスが鬼きつい。

簡易レポですが、

1戦目
バーン系メタビ?
1,2・シエン作って殴ってたら終わり。

2戦目
マシンガジェ
1・シエンバック3を供物供物嵐でこじ開けてギアフレフォートレス。私は死んだ。
2・門からぶん並べました
3・2ターンほどしのいで嵐から門結束yes!

3戦目
聖刻ドラグ(身内)
1・シエンいるのにまた重ねから嵐ってやめい!
2・門ゲーム。ちょっと考えればいいゲーム
3・スーパーデスカットごめんちゃい☆彡

4戦目
虫(身内)
1.カーDにヴェーラー、2伏せに嵐で死亡
2.俺のカットビング展開を前に13枚引いても無意味さ(キリッ
3.俺のカットビ(ry 今度の展開は弱くてひっくりかえされた・・・。

5戦目
聖刻(身内)
1.先攻ローチどやぁ。デッキバレはきついね。
2.互いにグダグダビートしてたらおわってた。



結果3位でパックGET。当たりなかったけどレアは悪くなかった。


まさかの
やべぇ、まさかの選択肢C追加。
新弾のカード考えてたらめっちゃ強いデッキできたやん・・・。
スタダ立つし、ヒロビに強いし、ゼクターに強いし、聖刻に強いし、ラヴァルに強いし、展開力高い。

えっ、これ真面目にやばくねぇかぁぁぁぁぁぁ。久しぶりに結構ぞくっときた。
自己過去最強のシーラカンスができた時程では無いけど


皆もおもってはいるだろうけど
あくまで理論的な話だけどsinスキドレ墓守って現環境最強の構築なはずだよね。
インゼクター、聖刻、ラヴァルにはsinネクバレー&スキドレ&王家の生贄&豊富な罠
ヒロビ、ラギアには2000overの打点、守備
ゼンマイにも先行定義ながらインゼクターなどと同等の札達が効く。

やっぱり嵐の帰還、サイクロン,サンダーブレイクの数、生贄とヴェーラーの不一致が
環境にいない原因なのかなぁ。セット主体だから起動が遅いというのもあるだろう。
だったらすぐスタダがでる墓守なら強いのか??だからってこの環境でフレムベルはないな。
バルブが生き残っていれば・・・トリシュがいないからゾンキャリinも強くないし。うむぅ



いくつもの線は円になって
インゼクター、ヒロビ、聖刻、ラヴァル、ゼンマイ、ラギア

環境6本柱への回答が次の選考会への鍵になる。

系統的には
ラギア、ヒロビはメタ系。聖刻、ラヴァル、ゼンマイが多枚数展開系。
インゼクターが展開及び単体アドバンテージ系。

ラヴァル、インゼクター、(ヒロビ)は墓地メタに弱い。
ラギアは先行展開、致命的な札の連打に弱い。
ゼンマイは後攻及び手札誘発に弱い。
聖刻は手札操作系、ガン伏せに弱い。

ゼンマイは圧倒的な先行展開である故、DDクロウヴェーラー増殖するG以外での対処は難しい。

いろいろ考えたけどインゼクター以外で使うならやっぱりAorBのデッキしかないか。
あとはどんな環境への答え構築を組めるかだな。頑張ろう。まずは4/30の神戸CSに勝つっきゃない。




tweet
遊戯王用のツイッターアカウント作ってみました。
「ヘルツ」で調べればわかると思いますのでよければどーぞ。

なんかいいデッキが作りたい。
最近はしばらくカーD六武ってのを使ってます。
やれればもちろんやりますが基本的には溜めて突っ放すような感じのデッキです。

思いつきで作ったこいつのおかげで選考期間もいい感じに進んでいる。
今年はおそらく選考会でれるかなー。


衣替え
風がえげつなかったかと思えば、もう暖かくなりつつありますね。
日差しも温かくなってきて衣替えの時期です。
てなわけでマスクヒーローも衣替えです。

モ9
BF-精鋭のゼピュロス1
ドラゴラド2
EHEROプリズマー1
EHEROエアーマン1
EHEROクレイマン1
EHEROバブルマン3

魔18
禁じれた聖槍1
ブラックホール1
未来融合1
E-エマージェンシーコール3
増援1
超融合1
ヒーローアライブ1
サイクロン2
大嵐1
マスクチェンジ2
ミラクルフュージョン3
死者蘇生1

罠13
デモンズチェーン2
奈落の落とし穴2
連鎖除外2
強制脱出装置2
サンダーブレイク2
神の警告2
神の宣告1


旧レシピを置いておきます(笑)
マスク引けない方は罠を1つそれに当ててしまっても構いませんよー。

リアルに聖槍いれたら勝率上がったでげす。


いけるか否か
流石に無茶なのかもしれないが1ターンに戦士2体以上の合計6体のlv4モンスターを
場に出す方法ないですかねww
これ見つけたら神になれるんですがねー><

って、アライブ生還蘇生増援orエマーならいけるんか。
ここの蘇生って部分を効率良く埋められれば自身史上最強狙えるかもしれない。

自分はヒーローのブレハワンキルは嫌いです。でも好きです。
ここを埋めるのはやはり失敗した時のケアor失敗しないケアができるかどうか。
目指すは確実安定な4400+α(1300以上)+2300or2200+α(3500以上)+2300。
つまりヴェーラーとダメステモンスターまでケアできるスーパーワンキル。

これらの数字が何を示すかはお察しの通りだと思いますので割愛。
自分は俗にいうヒロビだけは本当に理解している人相手に辛すぎて嫌いです。
弱点、セオリーがはっきりしすぎて嫌。



な、なんだと・・・!?
ヴァトーCS4位のヒロビってまさに今持ってるマスク無しverのドラゴラドHEROを改造したやつと
ほぼ同じじゃないかぁ!?いやぁ、こりゃ参った。俺コピーデッカーになってまう(笑)


久しぶりよ
くわの家CSチーム戦出ます!
今、どんなデッキ使うか思考錯誤中。

最終はわかりませんが自分というデッキビルダーはHCが来て完成する気がしますww
ジャンケンは妙に強いのでそこを活かそうか(笑)

ちなみに選考会レースは現在確か20-0かな?地味に頑張りマース。




Copyright © ヘルツの徒然日記. all rights reserved.

