FC2ブログ
ヘルツの徒然日記
ドルカでドルカを無効!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


怒髪天(←明らかに言いすぎ)
研究もせずに人のデッキを馬鹿にするやつってなんなんでしょうね?
今まで自分のデッキレシピがここまで大きく世に出ることは無かったから凄く戸惑った。

一部で「ギャンブルデッキ」だの、「チーム頼りだっただけの目立ちたがり」だの言われてて
怒髪天は明らかに言いすぎながらも、イラッとしますね。やっぱり。スルースキルが足りないのか・・・
ネットだけでなく、ふらっと寄ったカードショップでも耳にしました。
構築に対する参考にしたいような意見ないかな~と調べてだけなのに気分が悪くなてもたでー 

自分も新進気鋭のデッキには「なんじゃこりゃ?」とは思ったりしてきましたが、
はっきりと勝ちを量産している以上は何かしら明確な理由がそこにあるはずです。
何も考えずにディスるくらいなら、せめてこのブログ読みにおいでw

ただ、一方では「面白い!」とか「真似してみたい」とか嬉しいコメントもいくつも見受けられて
素直に嬉しかったですね。

そりゃもちろん遊戯王のようなタイプのゲームは運の要素も重要でしょう。そりゃ分かる。
でも「全然使えない、これ」みたいに仰っている方はこのような構築のデッキが特に何の考えも無しに
回して動くはずがないってことぐらいは気づいて欲しいです。

アドバイスするなら記事にも書きましたが、考え無しにエアーマンを使うのをやめる事です。
そうするだけで案外動きも見えてくるものも変わってくると思いますよ。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


大阪CSの5回戦で当たったハセキョンと言います
直接ヘルツさんとは対戦していませんが少し対戦を見ただけで凄く組みたくなる良いデッキだと僕は感じました!実際にレシピを見たところかなり考えて煮詰められた構築であることも伝わってきましたし自信を持ってこれからも頑張ってください(^O^)
ハセキョン | URL | 2012/02/06/Mon 19:34 [編集]
No title
お、直感ですが六武の方ですか?
違ったらすいません。A以外の方なら角度的に
顔を有る程度はっきり覚えているのですが・・・w

ありがとうございます。
新規制限改定次第でしょうが、いいデッキ持って
次も勝ってみせます。
大抵、何事も実績がものを言いますもんね。
ヘルツ | URL | 2012/02/06/Mon 19:42 [編集]
残念ながらAでヒロビを使ってた奴ですwww

ヘルツさんの成績が強さを物語っていますしデッキを作って回しもしないでディスったり何も考えずに回してる人は放っておきましょう(^O^)

まずHERO関連のデッキを使っていてエアーマンを何も考えずに使う人はHEROを使う資格ないですよねww

僕もショックHERO作ってみるんで気付いたことあったら意見させてもらってもいいですか?
ハセキョン | URL | 2012/02/06/Mon 20:12 [編集]
No title
あぁ、申し訳ないぃ><
でも顔はあれですがABCの方と特筆話していたことは
覚えておりますよ!サイドラ後悔談義を(笑)

いつでも聞いてくださいませ。お待ちしております。
ヘルツ | URL | 2012/02/06/Mon 20:54 [編集]
No title
バックもなにもないのに初手でいきなりエアーマン出したしするのはいかがなものかと僕もHEROの動画見ててよく思ってました。いくらアドが取れるカードだとはいえ無闇にだして逆にアド損をしてしまってはもともこもないですよね。
HEROと言えばアナネオデュアスパが中心なのにこんなに斬新な発想はすごいと思います。
JR | URL | 2012/02/06/Mon 21:48 [編集]
No title
このデッキだと、絶対にエアーマン呼ぶ手札と絶対にエアーマン呼ばない手札がはっきりしてるんですよ。
ヴェーラー辺りの意識と手札の他のカードとの兼ね合いなんですが、これを間違えると戦況があまりにも大きく変わってしまいますね。

作りたての時、友達とやった時にそのミスだけで負けてたことは何回あったので本当に重要ですね。
ヘルツ | URL | 2012/02/07/Tue 01:27 [編集]
以前CS前にホビで次元兎忍者使ってた人ですw

オリジナリティがあって強いデッキが悪い訳がないww
ただこれは実物見ないとイメージ湧かないですよね…(・ω・`)
批判する人損してる…

自分も実際の動きに惹かれて試しに組んでみてますが難しいですねこれ…
確かにエアーのタイミングは1人回しして重要だと気づきました。

これからも環境動かすデッキ組んでいってくださいw
| URL | 2012/02/07/Tue 02:42 [編集]
No title
あー、確かちゃめとやってた人か・・・な?
恐らく間違いないと思う。うんw

まぁ、でも実際CS時点での出来は事前の急な変更とかも
あって90点前後だと思ってるからもっと詰めていきたいとは思ってます。

記事の通り、パズルみたいなデッキだから組み合わせを間違えると
瓦解しかねないので他のデッキよりもやっぱり集中力はいりますね。


ヘルツ | URL | 2012/02/07/Tue 03:10 [編集]
No title
ヒロビはデュアスパ、ヒロブラ有りきって発想が多い中で、こういう構築に行き着けたのはすごいと思います

面白そうだと思って回してみましたけど、回すときに考えることが多いですね
ただ、それだけに単調にならない面白さがありました
通った人 | URL | 2012/02/07/Tue 07:30 [編集]
No title
私もここ数年HEROデッキを使用していますが、アナザー+デュアスパ+ヒロブラの構築からなかなか抜け出す事が出来ずに悩んでいました。

このデッキ構築には本当に驚かされましたが、HEROの新たな方向性を知る事が出来たおかげで兎HEROなんて物を作ってガタ落ちだったモチベーションが一気に回復しました。

確かにクレイマン3はやってられませんねww

遅くなりましたがCS入賞おめでとうございます。



アユーム | URL | 2012/02/07/Tue 10:04 [編集]
余りにも素晴らしかったので僕も組ませて頂きました。

ヒーローにアナザーネオスって言う固定概念があると絶対に行きつかなかったと思います

TG代行の片手間でマスクヒーロー考えてたんですが結局上手く組めずに断念してたので感動しました。

理論もしっかりしているので絶対に勝てるデッキだと思います。
ことり | URL | 2012/02/07/Tue 12:23 [編集]
Re: No title
>ことりさん
大阪CSおつかれさまでした。
>通った人
コメント感謝です。

アナザーネオスについてなんですが、自分は遊戯王暦確か3年ぐらいになるんですが初めて半年弱ぐらいから猫デブリ誕生までずっとzeroENDデッキを使っていたんですよ。

次元エアトス、アンデライロ、酒アンデ、キチガイインフェ、墓守猫期もずっとです。墓守猫の寒波3とBF全盛期だけが猛烈に辛かったですがw

その頃はCSなんて知らなかったんですが、公認、非公認大会レベルでは勝ちまくってました。不思議と。>
もちろん光デュアルをがんがん使っていた頃もあったし、アナザーネオスは中々に好きですが
アナザーが無いタイプのHEROの危うさ等に対する構築や引き(笑)、環境への回答の札の厳選がこの頃に染み付いたのかなと思います。

D-ENDデッキはプレイングミスるとアドバンテージの関係で即死するんで、当時の経験は様々な面で自分の力になってるなと。
だからこそ、このデッキが出来たのかなーなんて感じてもいます。
だって、構築当初からアナザーネオスはこのデッキでは雑魚から入ってましたからw
ヘルツ | URL | 2012/02/07/Tue 12:50 [編集]
No title
>アユームさん
コメント感謝です。

通常モンスター→ラビットの昨今の既成概念から外れて
ドラゴラドを最適プレイできるのはクレイマンぐらいじゃないかなと思ってます。

セイバーandヘリオのような高打点コンビならまだしも、エクシーズできるから、何かのコストになるから、といった意味合いで貧弱通常モンスターを3枚積みしてガチなデッキは無理だろうと考えてました。
ただ、ヴェルズラギアが仮に流行ったらクレイマンは有る意味優秀かもしれません(笑)

幸い、インゼクター天使の環境的にDDクロウや隙間辺りの採用が皆無に近いのも1枚でやれてる要因だと思います。
まぁ、ボルテックいるからそこもケアは可能ですが。

良かったら真似してみてやって下さい。
構築には個性出るので好きに編集してみて下さいな。
ヘルツ | URL | 2012/02/07/Tue 13:02 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ヘルツの徒然日記. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。