ヘルツの徒然日記
ドルカでドルカを無効!!
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調子がいいだけか

このデッキ使い出してから、よっぽど引き死んでる時以外は
負けるビジョンがいまいち見えてこなくなったなぁ。
このデッキで初めて使ったけどショックルーラーって凄い。

構築時の想定対インゼクターは連続トップダンセルとか考えて組んでたからかも知れんが(笑)
今何枠か試行錯誤だから早く答えだしたい。

あと、同時並行でブラックコーン出たことで強さかなり増したデッキの組みなおしも図ろう。
このトウモロコシ・・・できるっ!!
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No title
entranceから



あなたが神か?

目から鱗でした・・・・・・
テンプレにこだわり、自分で考えることを放棄してた自分を殺したいレベルです
ガン | URL | 2012/02/07/Tue 16:39 [編集]
No title
いやいやいや、殺さないでくださいね。(笑)

思考のスタートがアナザーネオスからでなく、
ドラゴラドだったから出来たのかもしれませんし
テンプレートは強いから、テンプレートであって悪いことではないですよ。

自分を卑下せずに、創作意欲燃やしてお互いに頑張っていきましょう。
ヘルツ | URL | 2012/02/07/Tue 16:59 [編集]
No title
殺しませんよw

それでもこの構築は凄いと思います!
自分も大きな大会で結果を残すことを目標にがんばります!
ガン | URL | 2012/02/07/Tue 21:23 [編集]
No title
お聞きしたいことがあります

自分もこの形のHEROを組ませていただき、フリーで使ってみたところ、
どうにも動き方がわからないパターンがあったので・・・・・・

・先行オピオンされた場合
 エクストラにパールがないと、ウロボロス狙うしかないと思うんですが、どうなのでしょうか?
 自分はそれ狙って神系とかでつむのが多かったので・・・・・・

・手札にHEROがだぶついた場合
 バブルss狙えないときはどのような戦い方をしていますか?
ガン | URL | 2012/02/08/Wed 23:23 [編集]
Re: No title
先行オピオンはそもそもインゼクターなどに無力なので
そう滅多に遭遇したことが無い上に、サイチェン後の話ならば
対策もあるので、問題ありません。

質問に答えるとしたら自分のバックで処理か、相手バックを潰してウロボロスか、特殊召喚カードを合わせたりしてエアーマン+ドラゴラドの2600で殴るとかetc。
脱出デモンズサンブレなど正にオピオンetcとか見てますね。
あれなら連鎖除外も対策用に別札に変えても、もちろん結構です。
どうしてもホープ<パールには思考できないので入れられないです…

SS出来ないときは大概バックとかマスクとかミラクルがあると思うのでそれらを使いながら融合HEROやブレハで押します。
最初にプリズマー、次にエアーがこういう場合のセオリーです。
純粋にモンスター5枚とか4枚とかダブったらさすがにきついですw
ヘルツ | URL | 2012/02/09/Thu 00:28 [編集]
No title
返答ありがとうございます!
確かにそのとおりです・・・・・・
まわし方が本当にパターン多いので、もっと練習します!!
ガン | URL | 2012/02/09/Thu 01:37 [編集]
No title
お初にお目にかかります。

デッキ拝見しました。確かになかなか面白い。
勝っても周りに認められなかった気持ちはよくわかりますが、
むしろ、認められないのを喜ぶべきです。そのほうが勝率が高い。
なぜなら、戦術という情報アドバンテージをこのデッキは非常に稼いでいるからです。

パワーカードがなく、聞いてみると回すパターンがかなり多い。
認められなくて悔しい気持ちはわかりますが、認めないのも無理はないでしょうね。
俺も「お前の戦術がめちゃくちゃだから混乱して負けた」と大会で言われたことがあります。

俺はスパークが出た時からアナザーで押していますが、
そこにロストや不死武士など、ありえないカードを押し込んで買ってきました。
ただ、それをずっと続けたせいで、なれた相手にはなかなか勝てなくなったので・・・


自分のことを語りすぎました。
いくつか質問させていただいてよろしいでしょうか?

1・アナザーを入れないことに驚きました。
これは質問じゃないですが、よくよく考えれば当然のことですね。
アナザーを入れる場合は、ほかのモンスターはほとんど入れるべきじゃないと思う。

2・個人的にはアライブ3でもいい気がします。
3は言いすぎですが、1は少ないのではないでしょうか?
個人的にはプリズマーでクレイマンを落とし、ドラゴラドにつなげるか、
エアーマン→プリズマー→バブルマンSSにつなげたい。
ショックルーラーが強いのはわかりますが、ならばなおさら先行での確立をあげておきたいところ。
ならばアライブは複数かと。警告はこのデッキではいらないのではないでしょうかね?
その分コールも減らす感じ。

3・ゼピュロス?ボルテック?
ゼピュロスとデモチェの相性がいいのはわかりますが、
ゼピュロスの初動速度の悪さが気になります。
未来融合を引ければいいのですが、ゼピュロスが先に来た場合、
2,3ターンは我慢を強いられる図になりそうな気がするのですが。
ボルテックも同じ理由で難しいと思います。

4・アシッド1?
2くらいはあるべきじゃないでしょうか?
自分ならウロボロスを抜きますが、多分うロボロスも重要なんでしょうけど・・・


ここまでやるなら、俺ならエアー、プリ、ドラゴラド、バブル、クレイに絞りますね。
俺から見れば、現状でもまだモンスターが多い気がします。
爆船 | URL | 2012/02/09/Thu 11:38 [編集]
No title
いや、悔しいってことは全くないんですよ。
仰るとおり、舐めて貰ってる方が楽なのでw
ただ、考えもせず無茶苦茶だと意見があるなら見においでよと。

場にショックが既にいたりする場合が多く、使ってみるとあれですがフィールドが空の時って最初ぐらいしか無い。
そしてアライブ剣的な場を荒らしつくしてアドを取るタイプとは違い、ショック下で強いバックと上級HEROを押し付けるような感じなので神の警告無しは環境的にも個人的にもありえないです。奈落も微妙ですし。
アライブ2verは少し試してみる価値があるので有用な意見として頂戴いたします。ありがとうございます。

ゼピュロスが先に来て、むしろ嬉しいこと多数ですよ。
ハンドコストにもありがたいし、含めてウロボロスショック作って落として置いておくだけでエアーに対するヴェーラーデモンズのいい牽制etcに使えます。回収にも当然便利で。これも使うと分かりますがoutはほぼ100%無しです。

ウロボロスorパールで悩んだことはありますが、想像していた以上にウロボロス強いです。ハンデスや墓地除外で詰めたりできますし、打点も素晴らしいです。ショックの後ですらあっさり3体並んだりするのでここは環境次第ですが今はウロボロス>です。
アシッドも1でいいです。奈落にはプレイング次第で絶対落ちないのでエメラルで適度に循環します。むしろ2出したかった試合が無かった。
警告も撃つならその前かマスクなのでやはり2要らないです。

このデッキではボルテックだけでショックやウロボロスが立ちます。
ダイアンからの流れも考えて、outはまぁまず無し。
ただ、ボルテックの更なる安定は課題でした。しかし、その問題にいいものがあったのでそれでおおよそ解決しています。
ヘルツ | URL | 2012/02/09/Thu 12:11 [編集]



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