FC2ブログ
ヘルツの徒然日記
ドルカでドルカを無効!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ガジェット
どうも9ガジェが嫌いだったので、こういった構築をしてました。


モ18
ブリキンギョ3
グリーン・ガジェット2
レッド・ガジェット2
イエロー・ガジェット2
マシンナーズ・ギアフレーム3
マシンナーズ・フォートレス2
マシンナーズ・ソルジャー1
エフェクト・ヴェーラー3

魔7
ブラックホール1
死者蘇生1
強欲で謙虚3
大嵐1
月の書1

罠15
マインドクラッシュ2
血の代償2
砂塵の大龍巻1
激流葬2
サンダーブレイク2
神の警告2
神の宣告1
強制脱出装置3



簡単に言うとマシンナーズ・ギアフレームしかハンドにない。
つまり、ガジェ無しでも代償でワンキルが狙える構築なんです。

どういうことかと言えば、ギアフレ→マシソルサーチ→マシソルNSからギアフレマシソルでギアギガX。
効果でガジェサーチでスタートみたいなことが出来ます。
マシンナーズ・ソルジャー自体は「場にモンスターが居ないとき、手札のマシンを特殊召喚できる」という割と
使える効果を持っているためにマシソルNSで手札のフォートレスをローチを抜けてSSしたりと小回りききます。

また、手札のギアフレをだせばサーチはできないもののギアギガントを初手で狙いにいけて大きなアドも鳥にいけます。
返し手としてアルヴェルドを出せるのも中々魅力的。
代償展開の中にギガント→ギアフレサーチからギアフレマシソルを混ぜるだけでもエクシーズ1回分が発生するので
6ガジェでも息切れ感が無く、更にエクシーズをガジェット+マシンやマシン+マシンですることでエメラル効果で
ガジェ全てを余すことなくデッキに戻すのにも役立ち非常に優秀だと感じています。

3カーD9ガジェット、33マシン1カノン9ガジェット辺りに飽きたり、代償でも罠がたくさん欲しい!みたいな方にお勧めですよw
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


Xの登場で色々とヤバいですねw

いや、xyzの登場の方が正しいですね
| URL | 2012/05/08/Tue 09:46 [編集]
No title
そうですねー。機械2が単純にギアフレやカーD、ガジェになりますからねー。
おそろしい
ヘルツ | URL | 2012/05/08/Tue 23:24 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ヘルツの徒然日記. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。