ヘルツの徒然日記
ドルカでドルカを無効!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


レシピについてのプチ説明
簡単に言えば、葵アライブヒーローって感じですね。
昨今のヒロビ対策の虫の聖槍などにも左右されず、的確に除去もできる上に
バブルマンの運用上避けられない大嵐のケアにもなり、連鎖除外を避けてヴェーラーをブチ抜いて
安全にワンキルを狙ったりと様々な使い道があります。先攻でバブルがだぶついたりしている時に
手堅いスターティングを切ることができます。

以下が前回にも書いたレシピです。


EHEROエアーマン1
EHEROバブルマン3
EHEROアナザーネオス1
カードカー・D1
BFー精鋭のゼピュロス1

魔23
Eーエマージェンシーコール3
ヒーローアライブ3
ミラクル・フュージョン3
戦士の生還3
サイクロン3
ナイト・ショット2
禁じられた聖槍1
強欲で謙虚な壺1
大嵐1
増援1
未来融合ーフューチャーフュージョン1
死者蘇生1

罠10
水霊術ー葵2
神の警告2
強制脱出装置2
デモンズ・チェーン1
神の宣告1
連鎖除外1
奈落の落とし穴1


調整時にも試合時にもかなり強かったので、プレイミスなどなければ2戦目は負けなかったので残念。
まぁ、1回でも負けたら終わりな人数だったので1戦目で既に萎えていましたがw

葵の採用理由は他にもいくつかあり、サイド後の増殖するGやダメステモンスターの対策というのも
あります。Gに至ってはこれを抜き去るだけでなく、先攻のアライブエアーに対してチェーンGをされた時に
バブルサーチでストップしても安定したターン返しができるといった点もあります。

また、ZEROと合わせればお分かりの通りに盤面も手札も潰せる驚異の1枚になります。

あと、このデッキで葵が強い理由はキルパーツが少ないという事が挙げられます。
アライブ生還の2枚でライフを消せるということは残り4枚で万全なケアを取れれば勝ちということですね。

これを見せた上でサイドチェンジすると心理的にもデッキ対策の動き的にも盤面を壊すカードの価値が
飛躍的に上がるので、ドッペルゲンガーやブラホ、大嵐などの威力が格段に増すという点もありますね。

まぁ、ざっとこんな感じです。来季も頑張りますので、応援よろしくお願いいたします。

ちなみに東選考会でワタルくんが使ったのは自分がレシピを渡した、これのプロトタイプになります。
この程度まで練り上げてから渡してあげたかったので少し後悔です。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
お疲れ様でした~

ヒーローに葵の発想は斬新ですね…
チェンロ回避やzeroでハンドと場を荒らすのはかなり面白いです。

これからも応援するんで頑張ってください!
ブログ楽しみにしてます!
ひいらぎ | URL | 2012/07/14/Sat 23:24 [編集]
大会お疲れさまでした。斬新で、非常にいいデッキだと思いました!
葵をHEROで使うのは、なかなかない発想だと思ったので、参考にさせていただきます。
これからもよろしくお願いします。
| URL | 2012/07/16/Mon 16:41 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ヘルツの徒然日記. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。