FC2ブログ
ヘルツの徒然日記
ドルカでドルカを無効!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


10000HIT御礼
徐々に日毎の来場者数が増えて、10000HITまできました。
ちょっとでも有益な事を流せればいいなと思っています。今後共よろしくお願いします。

ではとりあえず9/2のプチCSについて。
1戦目:ヒロビ

11で迎えた3戦目に、状況一進一退だったものの、ダメステゴーズからのトップ超融合で巻かれる。
疲れていたのか久しぶりすぎたか、ヒロビに謎の4伏せをかますバカをやったw

同日チーム戦
1戦目:インフェルニティ○○

1:相手先攻2伏せからスタート。サイクでスタンが飛ぶ。相手がインフェだと知っていたので少し激流を
  探ってみたらその気配なし。攻撃反応警戒のためにワンキルは避けてブレハエアー殴ってからルーラー1伏せ。
  あとは押し切り。
2:相手先攻オーガ4伏せ。こちら手札ブラホ嵐サイク月アライブデュアスパ。ある意味チート。
  

でも、横が負けて終わり。ほんとチーム戦で真ん中に据えてもらえば勝率リアルに90%超えてます。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
10000HITおめでとうございます!

インフェルニティ二戦目の時、何でもできそうな手札です。

そこで質問なんですが、どのカードから使ったかお聞かせ頂けたら幸いです。

選択肢が多い時は、何から打てばいいか迷ってしまいます(-_-;)
DAN | URL | 2012/09/06/Thu 00:12 [編集]
No title
ありがとです^^
まず、最終形をイメージします。理想は自分のモンスターがいて、かつバックor返しを用意して置ける状態。故にアライブ+月orスパークが残るように撃っていきたいところ。

ということでまず魔法を止めるオーガを消します。ブラホから撃つと最後エクスカリバーを作るかスパークを撃つかしないとオーガを消せないので、まずは月の書で効果を使わざるをえない状況にします。
次にサイクロン。4伏せもあるので神宣orスタロの可能性を25%の確立ですが消したいのが理由。初期手札6枚目のドローで残り35枚中から9積みしてあるものを引くと思えば割りと出来そうですよねw
次にブラックホール。ここで先に嵐をつかってしまうともしスタロ等を打たれた時絶望的になるので先に1;1で処理します。
そして、大嵐。これからアライブでエアーアナザー、セットスパークが安定かと。
ちなみに月よりサイクロンを先に撃たないのはもし先撃ちサイクが対象を神の宣告にしていた場合、ここでオーガ効果を使ってくる可能性も高く、次に撃つブラホに神を合わせられたら結果月は残せるものスパークはオーガ処理に使ってしまわねばならず、トップデーモンからネクロマンサーサーチときてしまったら月エアー+αじゃどうしようもならなく可能性があるからです。しかも、ブラホに神を使われなかったら嵐を通せなくなります。
月の書ならばわざわざ神の宣告よりオーガ効果を使うでしょうから、サイクロンで神の宣告を割り、かつブラホでオーガを割れる可能性が少しとはいえ高くなる。これが順番の違いです。

ヘルツ | URL | 2012/09/06/Thu 00:55 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ヘルツの徒然日記. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。